四季の恵み豊かな愛媛県東温市(とうおんし)の野菜

食の雑誌「味の味」(アイディア)で「地食がおもしろい」を連載中です。http://www.ajinoaji.com/ ●2021年6月号(6月1日)発売。テーマ「

f:id:yurachi:20210602072356j:plain

「味の味」6月号

f:id:yurachi:20210424173932j:plain

タラの芽の天婦羅



」●東温市からタラの芽、ふき、麦味噌、ソラマメ、スナップエンドウ三つ葉、赤玉ねぎ、ほうれん草、イチゴ、グリーンピースなど、たくさんの春の恵みが届きました。これは講演会をきっかけに知り合いとなった市議会議員・安井浩二さんから。親の代まで農業で、家の畑を使い70種類も有機栽培されています。地方の活力ある情報をお伝えしたことのお礼とコロナで巣ごもりで大変だろうとの気遣いで送ってくださったのでした。お味噌も野菜も最上。●安井さんのお送りした情報とは「地域の食をブランドにする 食のテキストづくりとワークショップ」https://www.godo-shuppan.co.jp/news/n37499.html ●食の雑誌「味の味」は、ホームページ掲載の料理店、菓子店、酒蔵などで入手できます。http://www.ajinoaji.com/