和歌山県田辺市から「たなべ未来和歌山県田辺市から「たなべ未来創造塾」(ローカルイノベーターたちが地域を救う)1~5期活動報告書が届きました。創造塾」(ローカルイノベーターたちが地域を救う)1~5期活動報告書が届きました。

和歌山県田辺市から「たなべ未来創造塾」(ローカルイノベーターたちが地域を救う)1~5期活動報告書が届きました。産官学金融機関・地域事業者連携の人材育成事業。多くの若者が起業し仕事を生み繋ぎ、定住・移住にも広がり成果をあげています。塾生が実際に仕事を形にしたものが紹介されています。起業率70%。若い人たちの顔がどれもいい。人が育っています。「地方創生」のボトムアップの好事例。田辺市に移住した長男・金丸知弘も塾1期生です。塾のおかげで仕事が形になり仲間も仕事先も一気に広がりました。全国で取り組んで欲しい活動です。https://www.godo-shuppan.co.jp/news/n33535.html

f:id:yurachi:20210529151951j:plain

和歌山県田辺市から「たなべ未来創造塾」(ローカルイノベーターたちが地域を救う)1~5期活動報告書が届きました。